週末の飲み&夜桜見物


金曜の夜は、仕事を定時きっかりに終え、散歩がてら八重洲近くの夜桜を見物した。

今年は桜祭りも中止ってことで、なんとなく寂しいけど、桜はそんなこととは関係なく、美しく咲いてくれている。
ぷらぷらと桜通りを散歩してから、そのまま有楽町へ。

もともとそんなに景気が良くなかったところに、この震災。外食産業に与えたダメージは計り知れないらしい。お花見自粛で、屋形船もキャンセルが相次いで大変らしいし。実際、飲み屋さんでも、「当分休業します」という張り紙をはって閉めちゃってるお店も結構あって、、みんなこたえてるんだなあ。そんな中、いつものガード下のもつやき屋さんは、ちゃんと賑わっていてほっとした。まあ金曜日だしね。金曜日にここが賑わってなかったら、本当にやばいよ。

私はにごり酒、旦那はホッピー。やっぱり久々のモツ焼き屋さんはテンションあがるなあ。


こういうモツ焼きって、家では無理なんだよね。焼きたてはどれも美味しい。煙がもうもうとしてて、それがかかってもたいして気にならないし。

煮込みも、家でも作るけど、やっぱり飲み屋さんで食べるのは美味しい。なんだかパワーがついてくる感じ。最近、家飲みがほとんどで、外に出るのは面倒だったんだけど、やっぱりたまに外で飲むのもいい気分転換になるなあ。こうやって、なんとかみんなで頑張ってやっていかないとね。いつまでも落ち込んでてもしょうがないし。