テレビあれこれ

ここのところ、なるべくニュース番組は見ないようにしている。なんだか見てるとどんどん気持ちが落ち込んでいくので。最低限の情報を得るくらいにして、わりとテレビはつけてない事が多いかも。
ただ、好きな番組の時はテレビをつけたり、録画したりしてる。
今日は、自転車レースのツール・デ・フランドルをやっていたので、楽しく見れた。私の好きなカンチェラーラは残念ながら連覇できなかったけど、ベルギーの選手が優勝したから、地元的には盛り上がってよかったみたい。今日は、スタート地点では寒そうだったけど、結構このシーズンにしては暖かかったみたい。
あと、金曜の夜にちょっと楽しみにしていたドラマ、“バーテンダー”も終わっちゃって、ちょっと残念。どちらがホテルカーディナルのメインバーのチーフバーテンダーになるか、、というライバルの争いにはたいして興味はなかったんだけど、出てくるカクテルがいろいろ面白くて、お酒の知識も増えたし、すごく楽しかったので、それが見れなくなったのはちょっと残念。
最終回で、溜が作ったカクテルXYZって、すごく飲んでみたいなあ、、と思った。
「深い悲しみに暮れる人にかけてあげられる言葉はありません。ほんとうの悲しみの前で同情の言葉はあまりに無力です」
「XYZは終わりなんかじゃない。終わりがあるから、人はまた新しい気持ちで前を向ける。だから、終わりは始まりなんです。」
いろいろ考えさせられる、良いセリフがたくさんちりばめられていて、ちょっと見ていてしんみりした。最後は、良い感じにまとまって、気持ちいい最終回になっていたと思う。
究極のカクテルXYZって今度バーに行ったら注文してみようっと。あと、アメリカンビューティも、一度飲んでみたい。このドラマを見たら、すごくいろんなカクテルを飲みたくなって、ちょっとやばいかも。機会があったら原作も見てみようかな。