こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたあれこれ。

まぐろの中落ち丼。中落ちって安くて美味しい、最高の食材だよね。

とろかじきのお刺身。これもぷりっぷりですごく美味しい。

鰆のソテー。普通に焼いて、ポン酢をかけただけなんだけど、これも美味しかった。やっぱり旬の魚は美味しいね。

それに、ゲソと甘唐辛子の炒め物。海産物ずくし。海の物って本当に美味しい。海に感謝しないといけないよね、、。

今日の晩ご飯。千葉産のレタスと茨城産の水菜たっぷりのサラダ。宮城の笹かまぼこと一緒に。
それと、ブリの兜焼きを作ったんだけど、そっちは写真を撮れなかった。というか、撮るのを忘れて必死で食べておりました、、。
すごく久しぶりに水戸納豆を買えたので、食卓に並べたら、旦那が喜んで食べていた。私は納豆無くても全然大丈夫なんだけど、ず〜っと納豆がないと、旦那は寂しいらしい。東北の被害が大きかったから目立たないけど、茨城の被害もかなり深刻みたいだ。茨城にも津波がきているし、、。納豆工場も大きいのが被災してるらしく、いろいろと大変みたい。早く、売り場に納豆がたくさん並ぶくらいに立ち直ってくれたらいいんだけど、、。