こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。私の家の普通のカレー。ジャガイモ、にんじん、タマネギ、牛肉の薄切り肉。普通のカレーは美味しいねえ。

茨城や千葉の野菜たっぷりのサラダ。

火曜日は、オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるんだオムレツ。なんかなつかしい味。

水曜日は、牛肉&野菜のプルコギ風。本物のプルコギではないけど、味付けを、ケンタロウのプルコギを真似て作ったので。

今日、木曜日。今シーズン初の白エビを発見したので、から揚げに。白エビって本当に美味しい。

東急フードショーで買ってきたハムとチーズを使って、サラダ。フェルミエのチーズはやっぱり美味しいな。

銀座の天龍の餃子も買ってきたので、それも。これがボリュームあって美味しいんだよねえ。まあ、本当は店で食べるのが一番美味しいんだけど、家に帰って温めてもそれはそれで美味しい。

これは、岩手のアンテナショップでこの前買ってきた野菜のふりかけ。

いろんな野菜のみじん切りで作ってあるんだけれど、これがなかなか良いバランスで美味しい。これなくなったらまた買いに行こうかな。