こんなもの食べた


ゴールデンウィーク中、3食作るのが大変、、という主婦のお友達のつぶやきもあったりした。そういえば、私は3食作ってない。休日はだいたいいつも2食。ブランチと夕食のみ。ちょっと楽しちゃってるね。しかもブランチはだいたいパンとコーヒー。それにヨーグルトくらいだもんね。これは月曜朝のパン。カーラアウレリアという大丸にはいってるパン屋さんのパン。意外といける。

今朝はタンネのパン。タンネのパンも美味しいよね。

日曜日の晩ご飯。鱈のフライに、自家製のタルタルソースをかけたもの。タルタルソースと言っても、マヨネーズにタマネギのみじん切りとかパクチーのみじん切りを混ぜただけなんだけど。鱈ってカラッと揚げると本当に美味しい。

それと、サラダと人参ご飯。人参ご飯にミョウガと貝割れをちょっとのせて彩りに。

月曜の晩ご飯は、荒川ポタの帰りに三ノ輪で買ってきた鰻で鰻丼。デパ地下ではとんでもなく値上がっちゃってなかなか手が出ない鰻。でも、こうやって良心的なお値段で美味しい鰻を売ってくれてるお店もあるのよね。炭火で焼いた香ばしい鰻は、本当に美味しい〜。

それと、アボンダンス、ブルーチーズをトマトとバジルと一緒にサラダ仕立てにしたもの。こうやって食べても美味しいね。

シードルと一緒に。シードルってドイツでもとっても安く買えたのになあ、、なんて思いつつ、でもたまにどうしても飲みたくなるので、値段に納得がいかないまま買ってたりする。コストコとか行くと安く買えるのかなあ。

そして、今日の夜は、焼き肉をした。昨日上野のお肉屋さんで美味しそうな肉をお手頃価格で買ってきたので。う〜む。やっぱりハラミもカルビもうまい〜。焼き肉ってなんだか休日のご馳走メニューナンバーワンな感じ。でも、今、焼き肉屋さんではユッケが逆風だろうね。でも、やっぱり子どもにユッケを食べさせる必要はないんじゃないかな?と思ったり。まあユッケって美味しいんだけどね。

昨日、アメ横センタービル地下の中国食品ショップで買ってきた白酒を味見。なかなか美味しい。

一緒に買ってきた甜酥餅も味見。確かに甘くてサクサクのパイ。

カロリーは気になるけど、とっても美味しいなあ。中国のお菓子もいろいろ美味しいのがあるね。