ツール・ド・スイス


今日、19日はツール・ド・スイスの最終ステージ、個人TTだった。今回のツール・ド・スイスは、久しぶりにクネゴが活躍したので、結構楽しく見れた。今は、アンディ・シュレックファンの私だけど、クネゴシュレック兄弟の次くらいに好きな選手。2004年のジロ・デ・イタリア優勝した時は、まだ22歳で若くて可愛かったよなあ。一時期、もうワンデイレースでしか活躍できないかも、グランツールで良い成績をおさめるのは難しいかも、、なんて言われてたけど、復活してきた気がする。楽しみやん。
と、余裕で見ていたら、なんと最後の個人TTでまさかの逆転負け。ライプハイマーに逆転優勝をもっていかれるとは、、。ガックリ。ここまで来て4秒差で負けるなんてありえないでしょ〜。ショック、、。
アンディは調整の遅れを言われたり、個人TTが全然ダメとか、いろいろ言われてて、今年のツール・ド・フランスでもコンタドールに勝ち目なし?みたいに言われてるけど、、本番になったらきっと頑張ってくれるはず。と信じて疑わない私。頑張ってほしいなあ。今日まさかの逆転負けをしたクネゴも、でもグランツールで勝てそうな復活の兆しを感じられたので、これからまた活躍してほしいな。