梅雨明け!盛夏来た!


土曜日、とうとう東京も梅雨明け。まあ、梅雨もどっちかというと空梅雨気味で、そんなに雨降らなかったし、暑かったけど、やはり梅雨明けした盛夏の太陽のギラギラ加減は格別な気がする。空がすっかり真っ青で、まさに夏!という感じだ。

今年は梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早かったな。季節が早く進んでるということかも?ということは、秋になるのも案外早いかも。

例年一番暑いのって、梅雨明け後の一週間くらいな気がするので、今はその暑さを満喫しようっと。エアコンがつけづらい職場で、この盛夏を満喫するのは大変だけど、、。

土曜日は、自転車で銀座や日本橋あたりをうろうろして、最後にスポーツクラブへ。銀座あたりのデパートでは、それなりにエアコンがきいていて涼しいので、結構涼みに来てる感じの人が多かった。日曜日は、部屋の掃除をしてから、スポーツクラブのプールへ行った。日頃はジムの方ばかり行ってるんだけど、夏になるとやっぱりプールが気持ちいいなあと思う。そう思う人が多いのか、夏になるとプールが混み合う。多少混んでも、広いので気持ちよく泳げるし、アクアビクスにも参加できたので、今日は満足。夏の間、日曜は基本的にプールがいいかな。