ツール・ド・フランス


今年も結構落車が多い。今日は落車でビノクロフまでリタイアしちゃったのがかなり残念。今年、最後のツールになりそう、、ということですごくモチベーションも高かったみたいなのに。ついてないなあ。
今日はちょっとひどいシーンがあった。フランスの国営放送フランス2の車が、選手の自転車を引っかけて落車させるというシーン。ちょっとひどい!フランス2の車のドライバー。なんでちゃんと注意して運転しないの??今年は、報道のカメラが自転車を引っかけるとか、そういうトラブル多すぎる。ちょっと、レースに参加してる報道関係者のレベルが落ちてるんじゃないかとすごく腹立たしい。
ジロではウェイラント選手の悲劇的な事故があったレオパード・トレックチームだけど、ツールでは今のところ大きなトラブルもなく順調なので、ほっとしてる。まあ、アンディは今のところ様子見って感じで、ずっとコンタドールのそばにいるみたいだけど、、。本当のところ調子はどうなのかな?
今日日曜日(10日)午後3時からBSでアンディ・シュレックの特集番組をやる予定だったのが、何故かやってなかった。「ええ??どうして急に中止??」とびっくりして、思わずNHKに電話して聞いちゃった私。なんでも地震津波の報道で番組の放送時間がずれちゃって、結局深夜の2時からの放送になったらしい。本当に2時から放送してくれるんだかどうだか。実際放送が始まるまで信じられない、、。