夏風邪の3連休


梅雨明けして一週間くらいがたぶん一番天気が安定してて一番気温も高く、気持ちの良い夏真っ盛りなんだよね、、と思う私。だから本当は3連休のどこかで荒川ポタリングに行きたいなあと思っていた。しかし。残念ながら夏風邪により断念。特に土曜日は、家で静養しなくちゃ、、ってことで、家にこもっていた。一応部屋の掃除なんかはしたけど。

日曜日は、だいぶん体調も戻ってきたので、銀座や日本橋あたりに出かけることに。土曜日も日曜日も、雲ひとつないすごく良い天気。気持ちいい。あ〜。こんな天気に荒ポタに行きたかったなあ、、とちょっとくよくよしつつ。ま、でも、銀座で十分か。みんな日陰を探して歩き、大型店舗で涼んでる、、という雰囲気だった。私たちも、しっかり涼をいただいた。
残念ながら、台風の影響か、月曜日にはだいぶん曇り空。一番良い天気は日曜までだったんだなあ、、とがっかりしつつ、ちょっと自転車で近所をぶらぶら。最後にスポーツクラブへ。さすがにまだ体力回復の自信がないので、お風呂だけ入って帰ることにした。なんかちょっと悔しい連休だった。ま、たまにはしょうがないか。