台風〜秋のような天気


連休明けの火曜日から、台風の影響でお天気はどんより。たまに強い雨が降ったり、強い風が吹いたり。でも一日中というわけではなく。空はず〜っと暗かったけど。なんだかすごくゆっくり進む台風だったみたいで。
水曜の夜、お友達のつぶやきを見て、「え?そんなに外の風は冷たいの?」と窓を開けてみたら、本当にすごく冷たい風が吹いててびっくり。木曜の朝、出勤する頃の気温は20度を下回ってかなりひんやりだった。でも、久しぶりのこのひんやりしたお天気がちょっとありがたかったかも。夜はぐっすり熟睡できたし。
木曜も、午前中は時々雨が降っていたけど、夕方くらいにだんだん晴れてきた。風がかなりヒンヤリして涼しい。金曜になっても、まだお空はどんより曇り空。やっぱり夕方になって少し晴れてきた。風はヒンヤリして北よりの風。まるでもう秋のような天気だ。数日間このくらい涼しい日があると確かにちょっとほっとするけど、、このまま秋になるのはやっぱり絶対嫌だ。もうちょっと天気が良い気持ち良い夏を満喫させてほしい。なにしろまだ7月なんだし。