秘書会


24日の日曜日、勤め先の秘書仲間さんたちと秘書会をした。場所は、私のマンションのパーティールーム。ここだと、いろんな内緒話も馬鹿話も安心してし放題だしね。

持ち寄りパーティだったので、みんないろんな物を持って来てくれた。ロゼのスパークリングワインでまずは乾杯。

Kさんが持って来てくれたスパニッシュオムレツ。私が作ると絶対こんなきれいな形にならないんだけど、どうやったらこんなにうまくいくのかなあ。

hanamaruさんお手製のキッシュ。ほうれん草とチーズがたっぷりでめちゃ美味しかった。

Nみんさんは美味しいお店のパンとチーズを買ってきてくれて、それもとっても美味しかった。

私はお手軽そうめんサラダ。

それと、みんなにどうしても食べてもらいたくて、私の愛するパティスリーコラージュの男のサヴァランを買ってきた。数が用意できないといやだな、と思って、わざわざ予約しておいて朝取りに行ったんだけど、シェフパティシエが張り切って保冷剤いっぱいいれて詰めてくれた。やっぱりパティスリーコラージュって美味しいし感じがいいし大好きなお店。

Hさんも美味しそうなケーキを買ってきてくれたので、みんなでケーキバイキング状態。いやもう、食べ過ぎ、、。さすがにこの後晩ご飯は食べられなかった。
気の置けない仲良し秘書仲間と、仕事の話や罪の無い噂話から、3月11日の話、放射能の話まで、、もう話題はつきず、いろんな話をして、あっという間に時間が過ぎていった。楽しかった。やっぱりたまにこういう場でいろんなおしゃべりをして、美味しいものを食べて、発散する時間って大事だなあ。

Nみんさんの夏仕様ネイル。相変わらずカラフルでお洒落。やっぱりかき氷のネイルが最高だわ。