マイミクさんがドイツのテレビに出演

http://www.daserste.de/europamagazin/sendung_dyn~uid,54fby063s9j0b4r21gejqbaq~cm.asp
mixiツール・ド・フランスのコミュでの書き込みを通してお知り合いになれたマイミクのウシ農民さん。スイスとの国境に近いLes Gets村でチーズ職人をされている方です。フランスで酪農家になろうと思って2002年に渡仏されたとか。着実にフランスでチーズ職人として活躍しつつ、酪農家の勉強もされていて、すごいなあ、、と思ってる方です。その方が、ドイツの1チャンネルのルポで紹介されてますので、是非見てみて下さい。ドイツ語のわからない方でも、映像は楽しめると思います。
でも、ウシ農民さんが自転車に乗る姿、本格的だった。あの山を自転車で登っておられるんだもんなあ、、。私、自転車好きです、、なんて恥ずかしくて言えないや、、とこのルポを見て思った。
それにしても、ネットやmixiがなければ、知り合いになれなかったいろんな方と知り合いになることができた。本当にすごいなあ、、としみじみ。