やっぱり梅雨みたいな天気続く


う〜む。なんか晴れない。気温は涼しい。涼しいのはありがたいけど、やっぱり夏としてはかなり物足りない。もうちょっと太平洋高気圧さんに元気出してもらわないと、、。
週刊現代の中吊り広告を見たら、「8月に巨大余震」とか、人をびびらせるような見出しがでていた。「この時期、こういう予言ぽいの好きやからなあ、、。」と思ってるけど、今日も晩に岩手県沖と駿河湾地震があった。駿河湾地震は震度5で、こっちも揺れた。早く地震活動おさまってほしいけど、しばらく無理なのかなあ。

旦那が、東日本大震災復興宝くじを買ってきてくれた。西田局長がでてるCMもなんだかシンプルで素敵だよね。

当たると嬉しいな。でもまあ、少しでも復興の役に立てばそれでいいか。