韓流とアメリカドラマ

Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]

Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]

あおいちゃんの旦那さんが、韓流批判をTwitterでつぶやいた事をきっかけに、事務所を解雇されたとかなんとか、騒ぎになってるね。韓流ってそんなにやってたっけ?昼間はテレビを見る機会もないし、夜も決まった番組しか見ないので、あまりザッピングしないからそんなに韓流を意識したこともないけど、、。でも、視聴率取れるからやるんじゃないのかな?国産のドラマが面白いかというと、どうなんだろう?
それと、この批判を見た時に思ったのは、「じゃあいっぱいやってるアメリカのドラマはどうなん?あっちもやめてほしいの??ERとか24とか、SATCとか、そっちもやめてほしいってこと??」と疑問がふつふつとわいてきた。そもそもず〜っと昔から、アメリカのドラマってすごくいっぱいやってきたし、それなりにみんな見てるし、面白いドラマも多いけど。日本の文化を大事にして、国産のドラマを、、って言うなら、一番最初に標的になるのはアメリカのドラマのはずでは?アメリカは常に別の話っていうのだったら、なんか首尾一貫してないような気がするなあ。
まあ、そうは言っても、テレビの事なんて、正直どうでもいいけど。どうせ自分は自分のみたい番組しか見ないしね。当のあおいちゃんの旦那さんも実は見たことない。どんな人なんだろう??