やっと夏が戻ってきた!


やっと晴れた。金曜日。ようやく久しぶりの太陽ギラギラのお天気。待ってたよ〜。太陽さん!

待ちに待った夏の空、夏の雲。蝉はうるさいくらいみんみん鳴いてるし。やっぱり夏はこうでなくちゃね。あせもなんかに負けないもんね。
気づけば、街は結構夏休みモード。朝の電車もいつもよりちょっとすいてる。まあ、サマータイムで早く出かけてる人も結構いるのかもしれないけど、夏休みを取ってるお勤め人も結構いるのかも。サマータイムの影響か、夏休みの影響かはわからないけど、夕方早めにもう私服でうろうろしてるお父さんを、街で多く見かけるようになった。この夏の節電の影響ではあるけれど、こうやって夕方早い時間に子どもと過ごしてるお父さんの姿を見るのも悪くないかな。今年は夏休みも長めの人が多いとか。たまには少しゆっくり息抜きできる人が多いといいね。

土曜日は、月島から銀座、日本橋あたりを自転車でうろうろ。久しぶりに太陽が照って、くらくらしそうな日差しがちょっと気持ちいい。
日曜は、ゆっくり家の掃除をして、午後、近所のららぽーとに出かけたら、突然雷が鳴ってざ〜っとゲリラ雷雨のような激しい雨。なんだか亜熱帯の国のスコールみたい。
激しい雨が止んだところで、スポーツクラブへ移動し、久々にプールで泳いだ。この前、プールへ行った数日後に風邪引いちゃったので、また風邪引かないかとびびりつつ。でも蒸し暑い日のプールはやっぱり気持ちいいな。