猛暑日〜もうすぐ夏休み


今週になってぐんぐん気温が上がってきた東京。今日、11日はとうとう最高気温35度の猛暑日となった。暑いだけならいいんだけど、今日は湿度も高くて、かなりもわ〜っと蒸し暑い空気。不快指数85とか言ってたなあ。

私は今週いっぱいお仕事。で、来週夏休みをいただくことにしている。頑張って休み前にやることやっておかなくちゃ、、とあせる今日この頃。今週が山だからなんとかやっつけちゃおう、、と。
そんなこんなで、ここのところ、毎日残業。とはいえ、そんなに遅くまで残れないのよね。昔なら9時くらいまで頑張るとかもできたんだろうけど、今はなあ、、。家に帰ってご飯作らなくちゃと思うとなかなかそこまで頑張れない。そこまでやらなくていいように、なんとか仕事の手順を考えないとね。

今日、お休みの旦那は、一人で猛暑の中荒川ポタリングにでかけたらしい。自転車で走ってる人もいたらしいけど、さすがにこの暑さでいつもより少なめだったとか。

そりゃいくらなんでも今日みたいに暑い日にチャリで走ってたら、熱中症になりかねないよ〜。いくら暑いのが好きな旦那でも気をつけないとね。

荒川から帰ってきた旦那と、仕事終わりに待ち合わせして、銀座ライオンにビールを飲みにいった。

やっぱり、こんな暑い日には冷えたビールが最高だね。そして、から揚げがあうんだよねえ、、。