お台場のテレビ局とかいう問題じゃなくて、、

この前の、あおいちゃんの旦那さんの発言がきっかけで、お台場のテレビ局前でデモまであったとか。だけど、韓流って別にあそこのテレビ局だけいっぱいやってるとも思えないけど、、。それより、もっと問題なのは、そもそも見たいような番組が何もないってことじゃないのかなあ。
この前、旦那と「今週のポストの中吊り広告!まさにあれだよね!」と話した。ポストの中吊りの言葉とは、、

テレビよさらば
見たい番組がひとつもない!
芸人集めて楽屋話ばっかり。それでスベればもう立派な放送事故です

本当、この頃ますますひどくなってる。見たい番組がひとつもない!まさにそれだよ。なんで芸人の楽屋話ばっかりやってるんだろう。あと、誰がどのくらい無理して食べたか、人気メニューを当てるまでどうの、、とか、そんなの興味ないし。
今回の地デジ化をきっかけに、テレビを見ること自体やめた、、という人がまわりに少なからずいる。その気持ちもなんだかわかるような。
そもそも私は世代的にテレビの存在がまだとっても大きかった時代に生きてきたし、基本的にテレビっ子でテレビが昔は大好きだった。でもなあ、、そんな私でさえこんなにほとんど見たい番組がなくなっちゃうとは。
震災の時はやっぱりテレビのニュースがありがたかった。家に帰ってきてからテレビのニュースを見っぱなしだった。そんな時はやっぱりテレビの存在価値も感じるんだけど、日頃は本当になんだかもうって感じだよね。まあ、好きな番組もあるし、CSでは自転車レースだってやってくれるし、イギリスのドラマなんかも好きだし、、テレビ自体やめちゃおうとまでは思わないんだけど。
お台場の局がどうとか韓流がどうの、、とかそれ以前の問題のような。もうちょっと普通にやってる番組のクオリティを上げてもらえないのかな。なんてね。