雨の銀座


日曜日。とうとう夏休みも最後の一日、明日から仕事かあ、、憂鬱。なあんて思いつつ、午後は美容院へ。実はすっかり予約した日を一週間勘違いしてて、来週末と思い込んでいた。でも、ふと気になって手持ちの予約表を確かめたら、予約は今日だった。ふ〜。あぶないあぶない。やっぱり美容院は予約したらすぐ携帯のスケジュールに登録しておかないとね。
美容院では一つショックな出来事が。ずっと担当してもらっていた美容師さんが独立してお店をやめちゃうらしい。前行った時に、なんとなくそんな話をしてたから予感はしてたんだけど、、。奥さんも美容師さんらしいので、夫婦で念願のお店を持つらしい。まあ彼にとっては良いことなので、喜んであげたいんだけど、私としてはちょっとショック。新しいお店の場所は、今のお店のルールで教えてもらえなかったけど、どうやら前からの話で、東横線沿線とかそっち方面みたいだし。ちょっと遠いんだよなあ。そこへ通うのは難しそう。でも、今の彼がいなくなったら、無理して今のサロンに通う必要もないけど、どうしようかなあ。新しいお店を探すのも面倒だし、、ま、ちょっと考えようっと。