ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕


スペインを一周する自転車レース、ブエルタ・ア・エスパーニャ2011が20日に開幕した。もう一週後だっけ?と思ってすっかり忘れていたんだけど、マイミクさんのつぶやきで思い出して慌ててテレビをつけた。スペインはさすがに良い天気でまだまだ暑そう。
アンディ君もでないし、、とそんなに熱心に見るつもりはなかったんだけど、なんと今年、初めてブエルタに日本人選手が出場と知って、急に興味が湧いた。土井雪広選手。今まで知らなかった選手だけど、すでに2005年から欧州でのレースに参加して頑張ってたみたい。目標はステージ優勝らしいけど、とりあえずどこかで目立って頑張ってくれたら嬉しいなあ。
一日目は、レオパードトレックがチームTTで優勝したみたい。カンチェラーラ、頑張ってるんだわ。さすが。