そろそろ夏も終わりかあ


夏休み明け、予想はしていたけど、やっぱりお仕事がハード。月曜の朝一にボス様からお仕事をいっぱい言われて、それに優先順位をつけられた。優先順位をつけてくれるのはありがたいんだけど、こまこました仕事について「それは合間合間でできるでしょ〜。」と断言され、ちょっと困った。合間合間に、、できなくはないけど、その合間があんまりない状況では、月末までにちゃんとできるかビミョーだ。う〜む。でも、一個ずつやっていかなくちゃね。てなわけで、この頃デフォルトで残業してる。まあなるべく長い時間残業しなくていいように、ちょこちょこ毎日計画的に残業してるんだけど、、。夏からこんな忙しいってどうよ。
秘書仲間のhanamaruさんと、「確か昔は8月って結構暇だったよね〜。」なんて愚痴りつつ。ま、仕事があるだけありがたいってことですか。
お天気は、涼しかったり蒸し暑かったり。安定してないなあ。急に雨が降ったりするし。でも、暑い日も一時の暑さはすっかり去って、そろそろ夏も終わりかあ、、とちょっと寂しい。この頃は、帰る頃にはすっかり暗くなってるし。もう秋だ、、と思うとやっぱり寂しい。大好きな夏はあっという間だなあ。