週末


金曜日は、ゲリラ雷雨で激しい雨が降り、雷が鳴ってすごく恐かった。ちょうど午後3時過ぎくらいだったかな。とりあえず外に出る用事はなかったので、職場の部屋でじっとしてたんだけど、まさにバケツをひっくり返したような土砂降りの雨と、ゴロゴロ雷がすごく恐かった。ボス様は、「僕の出身の栃木は、雷の名所だから雷はわりと平気。」なんて、妙な自慢してたけど、、。
土曜日も雨の予報だったけど、お天気はなんとか曇りに持ち直した。

午後、自転車で上野へちょこっとお買い物へ。ちょうど一ヶ月遅れの隅田川の花火大会だったので、浴衣姿の人をあちこちで見かけた。今年の夏はほとんどの花火大会が中止になっちゃっただけに、みんな隅田川の花火大会は待ってたみたい。よかったよ、雨にならなくて。
上野では、アメ横センタービル地下のアジアン食料品売り場へ。ここはいろいろあやしいものが買えるし、肉もラムやホルモンなどいろいろ面白いものをお手頃価格で売ってたりして、楽しい。

ピータンや中国酒、ミックススパイス、トムヤムクンの素などいろいろ購入。これ以外に、ラム肉と、豚のカシラ肉、香菜などを買った。なかなかの戦果に満足。

日曜日は、久しぶりの晴れ。でも、真夏の太陽じゃないなあ、、。なんだかゆく夏を感じるのでちょっと寂しい。夏を惜しむために、スポーツクラブではプールで泳いだりした。スポーツクラブのプール、温水プールだから冬でも入れるんだけど、寒がりの私は、どうもプールって夏しか行く気にならなくて。今のうちにプールに行っておかなくちゃ、、。