こんなもの食べた


木曜日。オクトーバーフェストでビールだけ飲んで帰ってきたので、家で餃子。本当は、飲みながら餃子を食べられたら言う事なかったんだけど。ま、それはしょうがないね。

金曜日は、ブリの照り焼きししとう添え。

それと、チキン入りサラダ。

それから、青はぐら瓜の浅漬け。はぐら瓜って、柔らかくてなかなか美味しい瓜だ。

土曜日は、いつもの魚屋さんで、かんぱちのお刺身。かんぱちって脂がのってすごく美味しい。

それと、ズッキーニ、パプリカの肉詰め。肉詰めの中身が余ったので、ミニハンバーグも作って添えた。

そして、ご飯にのっけてるのは、塩漬けの筋子。これがめちゃめちゃ美味しいのだ。でも、こういうのばっか食べてると塩分過剰になっちゃうよね、、。気をつけよ。こういうの好きなんだよね、でも。

で、こんな会津にごり酒ちびちび飲んでたりして。

日曜日。かますの開き。ちょうどいい塩加減。

瓜やキクラゲ、もやし、豚コマ入りの中華風スープ。ピリ辛味。

月曜日の晩ご飯、なみえ焼きそば。太麺がもちもちしててなかなか美味しい。

それと、どうしても瓶詰めのウニが食べたくて、ご飯もちょっとだけ。焼きそばにご飯。炭水化物だらけだよね〜。でも、このうにみそ、めちゃめちゃ美味しい。ちょっとお高いんだけど、やみつきになる味だなあ。

そして、12日日曜が中秋の名月ってことで、これは土曜日の夜に食べた、お月見団子関西風。外側が餡なんだよね。で、形はちょっと里芋の形。鶴屋八幡で買ってきた。

中秋の名月の今日は、月餅をいただいた。

白あんの月餅。なかなか美味しいな。