雑誌あれこれ

最近めっきり雑誌は買わなくなっちゃったけど、たまに面白そうな雑誌があるとやっぱり買いたくなるね。今読んでるのは、これ。ユリイカB級グルメ特集。ユリイカB級グルメ特集ってすごい〜。とちょっとびっくり。でもそこはやっぱりユリイカサブカルとしてのB級グルメって感じでいろいろ面白い視点で読ませてくれる。福田和也と千葉雅也の対談もなかなか面白い。ちょっと福田和也が鼻につくけど、、でもまあ日本の食についての掘り下げ方が面白いな。たいめいけんB級グルメっていうのにはちょっと???だけど。とにかくユリイカは読むところがたくさんあって、買ったらじっくり読めるのがいいところだと思う。
dancyu (ダンチュウ) 2011年 10月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2011年 10月号 [雑誌]

それと、これも表紙見てついつい衝動買いしちゃった雑誌。久しぶりのdancyudancyuって時々買いたくなっちゃうんだよね。載ってるレシピが美味しそうなんだもん。で、今回の特集が深夜食堂
深夜食堂 7 (7) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 7 (7) (ビッグコミックススペシャル)

そうです。この漫画のマスターが表紙だったので、ついつい手に取っちゃった。実際に深夜に食べられるお店やメニューもあったりして、それも結構美味しそう。まあ、深夜にお店に行くことはないんだけれど、飲んだ後のカツサンドとか、しめの麺類とか美味しいよね、、危険だけど。夜食メニューのレシピも、遅めの夕食を軽くしたい時に参考になりそう。そうそう、ドラマの『深夜食堂』も10月からシーズン2が放送なるんだって。それもすごく楽しみ。
TBSは10/18(火)スタートで、放送時間は24:55〜25:25。MBSはちょっと早くて、10/13(木)スタートで、放送時間は24:55-25:25。今度はどのエピソードをピックアップするのかな?すごく楽しみだ。放送が待ち遠しいな。