秋のつれづれ


すっかり秋らしくなった東京。暑くも無く寒くも無く、ちょうどいい季節かなあと思う。でも、こういう気温の日々って案外早く終わっちゃうよね。毎日、「今頃の季節って何着てたっけ?」と悩む日々。昼間、職場での執務中に感じる体感気温と、朝晩の行き帰りでは体感温度がだいぶん違うしなあ。
そして、街はなんとな〜くハロウィン。アメリカ在住のSWEETYさんによれば、アメリカの街は相当気合いが入ってるハロウィンらしい。日本にもだいぶん定着しつつあるけどね。

ハロウィンだからってわけじゃないんだけど、お隣さんからこんな立派な、ずっしり重い、北海道産かぼちゃをいただいた。私はかぼちゃ大好物なんだけど、旦那はいまいち、、。さてどうしようかな?かぼちゃケーキでも焼こうかな。ケーキなんてめったに焼かないけど、たまには挑戦してみようかなあ。