体調

連休明けの火曜日、朝、ボス様にお願いして半日有休をもらい、医者に寄ってから出勤した。
近所の医院だけど、いつも混んでるので、朝受付時間よりだいぶん早めに行ってみた。それでも5番目。みんなどれだけ早く来てんねん!
なんとか順番が回ってきて、診てもらって、薬を処方してもらい慌てて出勤。でも確か、職場のデスクの引き出しに、前に処方してもらって飲みきれなかった薬が残ってたはず、、と思ってた。
この頃、年のせいかぼけぼけな私、毎日飲まなくちゃいけない薬は、マジックで、○日と日付を書くことにしてる。そうしておけば、「あれ、薬もう飲んだっけ?」と悩むこともない。(←そんなことで悩むなんて、どれだけぼけてるねん、、という感じだけど。)
で、職場のデスクで見つけたその薬は、3月11日と書かれていた。そっか、、。そうだよね。あの日、ランチの後すごい地震が来て、それっきり、薬飲む余裕なんてなかったもんなあ。なんて、また薬を見てしみじみ思い出した。もうあんな事が起きませんように。