晴天の中、都心ポタリング


蕎麦を食べた後、せっかくの晴天だし、自転車でうろうろすることに。まずは、銀座のアップル前に様子を見に行った。iPhone4Sが発売されてもう数日たつのに、まだ並んでるし。

どうやら、日差しが暑いので黒い傘くらいは貸してくれてるみたい。でもどのくらい待つのかなあ、、かなり行列のびていたけど。大変だね。

さて、銀座を離れ、自転車で虎ノ門あたりをこえ、麻布の方へ。麻布十番の商店街のあたりを通り過ぎ、大使館のあるあたりを越えて、広尾へ。

10月末で建替えのため一旦閉店になる麻布ナショナルマーケットへ再訪。やっぱり今のうちに買い物しておきたいなあ、、なんて思って。相変わらず、お店はかなりの外国人客、日本人客で賑わってて、みんな来月からどこで買い物するんだろうなあ、、なんてちょっと思った。

買ったものの一部。輸入ものの食品とか、いろいろ見てるだけで楽しかったのになあ、、。早く建替え完了して再オープンしてほしい。

帰りもまた、東京タワーを眺めつつ、自分の家の方に戻ってきた。気温高め、太陽たっぷりで、とても良いポタリング日和だった。こんな暖かい日はもう今年最後かな。こんな日に自転車で出かけられて良かった。体調も調子良くて、気分が良かった。平日になってもこの調子で、体調が悪くなりませんように。