夜のジャスコ

20日、木曜日。イオンのお客様感謝デーで、ワオンという電子マネーで支払いすれば5パーセント引きになる。しかも、近所のジャスコでは、ヤクルト応援感謝セールをやっていて、品物により10パーセント割引になる。10パーセント引きになったところからさらに5パーセント引き。必要なものがあればこれは買うチャンス?と思って、買い物に出かけた。平日だし、晩ご飯も食べてちょっとゆっくりしてから、10時頃ごそごそ近所のジャスコへ自転車で。
数年前、もっと元気があった頃は、時々夜中のジャスコに買い物に行った。夜12時とか。なにしろ24時間営業なもので。夜12時過ぎても結構買い物に来てる人いるんだなあ、、としみじみ思ったものだ。でも最近は、家に1度帰ってご飯を食べちゃうと、とても出かける気分にならなかったので行ってなかった。週末は、スポーツクラブ隣接のイトーヨーカドーの方に行って買い物するので、なかなかジャスコに行く機会がなかったんだけど、たまにジャスコに行くと、ヨーカドーとは品揃えが違ってたりして結構面白い。
この頃は残業も多いし、家に帰ると疲れ切ってて、なかなか夜、買い物に行く元気が出ないんだけど、たまにはこうやって夜のスーパーに買い物に来るのも気分転換になっていいかも。心の余裕があるときはそうしようっと。