あっという間の一週間

10日からの週は、火曜スタートってこともあって、なんだかんだとあっという間に一週間たった。年あけたら、なんだか急に忙しくなっちゃった。もう気がつけば年度末でいろいろラストスパートな感じ。

14日〜15日の週末は、久しぶりにのんびりできる週末。14日は、自転車ではなく電車で銀座へ。

銀座界隈をうろうろして、バーゲンをちょこっとチェック。特にもう買う物もなかったけど、品揃えとか値段をチェック。まあまあこんな感じかな、、。その後チェックしたデパ地下では、やはりチーズの値段の内外価格差の大きさに、ただただため息。チーズって関税がいっぱいかかってるんだっけ?ここまで値段が違うのは、空輸のせいだけじゃないよね、きっと。

雨が苦手な私は、ドイツと違ってずっと晴天続きの東京の天気が嬉しいといえば嬉しいけど、そんな私でもやっぱり乾燥は気になる。本当、空気が乾きすぎてて、手肌の乾燥がひどい。どうしても手荒れするから、リビングに一個、寝室に一個、職場のデスクに一個ハンドクリームを置いておいて、気づいたらハンドクリームをつけてるけど、それでもやっぱり荒れる。はあ、、。雨は嫌いだけど、やっぱり湿度は必要よねえ、、。