パリ〜ニース開幕

いよいよ自転車ロードレースの季節到来。今年はパリ〜ニースに、新城選手も参戦して、途中頑張りを見せてくれたりして、私の気分をちょこっとハイにしてくれた。
最後はニースの風景まで楽しめるんだよね。それが嬉しい。今のところ私の大好きなアンディ君はじめ有力選手たちはまだまだペースアップしてきてないけれど、これからだんだんツールへ向けて調子をアップさせていってくれるだろうと期待。今年のツールは個人TTがかなり大変なコース設定とのこと。アンディ君がどれだけ個人TTをレベルアップさせてくれてるのか、、そこが心配でもあり楽しみでもある。今年はオリンピックイヤーということもあって、ツール・ド・フランス開幕が6月30日とかなり早まってる。なんだかんだ言ってるうちにあっという間にツールの季節になりそうだなあ。