嬉しかったこと


今朝、宅急便が届いた。あれ?なんだろ??と開けてみると、なんと私の大好きなブーランジェリールコックのパンが。お友達が、私の怪我を心配して、お見舞いに送ってくれたのだ。あまりのサプライズに嬉しいやらびっくりするやら。早速ブランチにいただいた。ハード系ではなく、ソフトなものを選んで送って下さった心遣いにも大感激。人の思いやりに心まで温かくなった。
私の怪我は、おかげさまでだんだん良くなってます。木〜金はかなり食べるのも食べにくくて苦労したけど、土曜日くらいから、だんだん普通に食べられるように。まあ、飲み物はまだストローで飲んでるし、食べ物も、なるだけ軟らかいものを小さめにちぎったり切ったりして食べてるけど、でももうかなり大丈夫な感じ。あとは、どれだけしっかり治せるか。どこまでちゃんと我慢してマスク生活を送れるか。本当は、マスクって苦手なんだよね。息苦しくて。でも今回ばかりはしょうがない。我慢しなくては、、。
それにしても、本当、私って旦那と比較してもよく怪我してる。普通の人って大人になってからは頻繁に外科に行ったりしないよね。なんちゅーか、ちょっと情けない。もし万一首都直下地震があった時、とにかく怪我しないように、慌てて転んだり足くじいたりしないように十分注意しなくては。最初の段階で、足を怪我すると、避難等もかなり困難になるので、十分注意するように、、とこの前テレビでも言ってた。私に言われてるような気分だった。気をつけよう、、。