春から初夏へむかう良い季節


新緑の良い季節になったなあ。緑が目にまぶしくて、今くらいの季節が一番心地良いなあと思う。雨が降っても寒さに震えることがようやくなくなった。今年は寒い時期が長くてうんざりだったので、すごく嬉しい。

近所の牡丹園の牡丹も、いつの間にか花開いていた。

牡丹って気づいたらあっという間に花開いて、見頃がすぐに過ぎちゃうので、ぼ〜っとしてたら見損なっちゃうんだよね。今年はやっぱりちょっと遅かったかも。

今日、旦那が渋谷に用事で行ったので、ついでにヒカリエをのぞいてきたらしいんだけど、とんでもない人出だったみたい。元の東急文化会館。懐かしいなあ。よくあそこの1階のユーハイムでお茶したんだけど。上の三省堂をのぞくのと、ユーハイムでお茶ってのが定番だった。ヒカリエにはユーハイムは入ってないみたいで、なんだかちょっと寂しい。時代は変わるね。