こんなもの食べた


3日の晩ご飯は、口福コロッケを揚げた。これが美味しいんだよね〜。これと、あとオムレツも作ったんだけど、これは見事な失敗作でちょっとブログアップできないような代物。まあ味は大丈夫だったんだけど、見た目が、、。たいめいけんとはほど遠いなあ。

4日の朝ご飯のパン。最近お気に入りの、シニフィアンシニフィエのパン・オ・ルヴァン。ハーフを買っても、二人で丸二日は食べらるし、味もすごく美味しい。フランスで買ったカンパーニュの味に近いなあ、、としみじみ。休日の贅沢かな。平日の朝ご飯はバナナ一本とかなので。

デザート編。これはこの前のバイト先の同窓会で久しぶりに会った、今関西在住のお友達にいただいたツマガリのクッキー。ツマガリのお菓子ってやっぱり美味しいね。

今日、新橋から帰る途中で買ってきた、マルキーズのケーキ。新橋で飲むと、どうしても最後にここのケーキが食べたくなってしまう。習性みたいなものかなあ。フルーツののったケーキは旦那が、私はエクレアを食べた。やっぱりここのケーキは美味しいな。

なんだかねえ、、ケーキ屋さんの引力ってすごいものがあるわけよ。