韓国ソウルの旅〜4日め・帰国(5月14日)

14日の月曜の朝、5時半起きして、パジャマなど最後の荷物をつめる。ホテルをチェックアウトして、空港鉄道A'REXに乗り、一路金浦空港へ。A'REXに乗ってしまえば空港駅までは15分ほど。やっぱりロッテシティホテルマポは便利だな。

金浦空港でまずは搭乗手続き。機械でチェックインして、荷物は預けた。早朝から、関西空港羽田空港に帰る便のツアー客なんかがたくさんいて、結構みんなテンション高く元気だった。特に関西のおばちゃん達のグループ。めちゃテンション高く、きゃっきゃ騒ぎながら、空港に来ても最後まで買い物しまくってた感じ。やっぱり関西人にむいてるのかも、ソウル。

帰りのフライトは、金浦空港8時40分発、羽田空港10時45分着のアシアナ航空。帰りの機内食もなかなか美味しかった。機内は意外と、日本出張?っぽい韓国人ビジネスマン風の人が多かった。月曜の朝の便で飛んで、東京で商談したりいろいろするのかな。
さて、10時45分に予定通り羽田着。行きの便では案外すぐ荷物が出てきたのに、帰りの便では、ちょっと荷物が出てくるのが遅かったな。それでもまあ、なんとか無事荷物をピックアップし、京急に乗り込み、急いで職場へ。

晴天のなか、ごろごろカートを引っ張りつつ職場へ。部屋に着いたらだいたい12時15分頃だった。朝はソウルだったのにね。というわけで、無事にソウル旅終了。ボス様にJ君との再会を自慢したりしつつ、その日の午後はしっかり働いた。初めてのソウル旅、めちゃめちゃ楽しかった。また行きたいなあ、、。頑張ってお金貯めなくちゃ。