ソウルで買ってきたもの

さて、ソウルで買ってきたものの一部をご紹介。

食料品。ふりかけとかコチュジャンとかチヂミの粉とかインスタントの五味子茶とか。ホテルの部屋でおつまみにしようかな、、と思って結局食べずに持って帰ってきたなんてことないおつまみも。ふりかけは、すでにお弁当のおにぎりに活躍中。なんとな〜くやっぱり韓国の味がする。日本のふりかけとは違う味。結構美味しい。コチュジャンは、どれが美味しいのかいまいちわからなくて、なんか使いやすそうなのを買ってきた。

職場でもランチタイムのデザートにしたりした、お菓子。このバターワッフルとっても美味しかった。あと、マーケット Oのお菓子もなかなか美味しかった。これ以外に、ブラウニーも買ったり。マーケット Oのブラウニーは日本でも買えるんだけど、ま、美味しいからいいかな、と。それからゆず茶も。それと、韓国で使って気に入った、お箸とスプーンのセット。特に、この柄の長いスプーンは食べやすくていいなあ、、と思って。

シートパックをいっぱい。これは一部で、いろんなのを山盛り買った。荷ほどきしてる時に、どんどん出てくる山盛りのパックに旦那はあきれてたけど、、だっていろいろ試してみたいよね。おみやげにもなるし。

BBクリーム、かたつむり美容液、あかすり石鹸など。

innisfreeというお店のリンスとか、髪のエッセンスとか、あとはキールのローズウォーターなど。

キース・ヘリングデザインのiPhoneケース。カロスキルのお洒落なモバイルケースショップで買った。後ろにカードを入れるところがあるので、ここにSuicaを入れておくと、おサイフケータイになるよね。他にもソウルには山ほど可愛いiPhoneケースが売られてて、もう1個くらい買えばよかったかな、、なんて後でちょっと思った。

こっちはiPhoneではなく、ギャラクシー用のケース。キティちゃんのですごく可愛いので購入した。中身はまだないんだけどね。

あと、le junevというお店の革のリュック。これが結構柔らかい革で、手触りもよく、軽くてなかなかよかった。東大門に本店があるらしいんだけど、私は弘大のセレクトショップで買った。お手頃価格で使いやすそうだし、結構良い買い物だったかな。早速通勤に使ってる。

これは、ちょっとしたギャグで。人参いりのブランデー。さてさて、どんなお味がしますやら。体にはいいかなあ?
だいたいそんな感じの買い物しました。食料品はもうちょっと買っても良かったかな。とりあえず、近所の枝川のコリア食料品店なんかで、何があるか見てみようっと。