UEFA EURO 2012 いよいよ開幕!

いよいよ始まる!UEFA EURO 2012!めちゃめちゃわくわくしてる。正直、ワールドカップよりこっちの方が面白いな、、と思うくらい。土曜日深夜というか、日曜早朝にはドイツ対ポルトガルの試合もあるし。ドキドキ。今回のチームはどんな戦いを見せてくれるんだろう。楽しみだ。
実は、土曜日の深夜から、嫌がる旦那を無理矢理引きずって、パブリックビューイングに行く予定。もちろんドイツチームのユニホームを着て応援するんだもんね。きっと日曜の朝はへろへろで朝帰りだろうなあ。またその様子はブログアップしますね。たとえくたびれても、勝ってくれれば上機嫌で帰ってこれるんだろうけどなあ。

マイミクさんに教えていただいて気づいたwowowのテレビコマーシャル。メルケル首相の喜ぶ姿が映ってる。この姿を今度の大会でも見れますように。なんてったって、アンジー勝利の女神だもんね。

とりあえず、土曜日のポルトガル戦勝利に向けて、ポルトを買ってきた。今度もやります、ポルトガル飲んじゃえ作戦。本当は、C・ロナウドが出身のマデイラ酒にしようかなって思ったけど、ちょうど美味しそうなマデイラ酒がなかったので、やっぱりポルトにした。さて、土曜日の勝利までもうすぐだ。