こんなもの食べた


日曜日の晩ご飯。まずは、土曜日に築地で買ったペルー産の太い白アスパラ。

白アスパラはやっぱり美味しいね。

それと、メカジキの切り落としを入れたフィッシュカレー。

月曜日は冷やし中華。卵はゆで卵、香菜も添えて、ちょっとだけエスニックな感じに。

火曜日は挽肉とタマネギのオムレツ。だいぶん、こういう料理も作れるようになってきた。ちょっと嬉しい。

今日、水曜日はズッキーニとベーコンのトマトソースパスタ。

それと塩麹漬けの鶏肉ソテー。ちょっと久しぶり。やっぱり塩麹鶏は美味しい。だんだんちょっとずつ料理も普通のメニューに取り組んでいかないと。まだまだ皮むきとかは大変だけど。

お弁当は、2日連続カレー。食べるのも片手で食べやすいし。

デザートは、お気に入りのかもめの玉子。美味しいよね。

そして、祇園ちご餅。そろそろ祇園祭も近づいてるよね。