骨折日記〜ボチボチリハビリ中


骨折してちょうど3週間。意外と早かったなあ。「そろそろちょっとずつ腕を吊ってる三角巾を外すようにしていきましょう、まずは家の中にいる時から」ってお医者様に言われたので、家の中ではなるべく三角巾を外すようにしてる。でも、そうするとつい左肩をかばうのに、いろんな力が入っちゃうみたいで。夜寝る前には、身体の左側があちこち痛い。左上腕部も痛いし。まあ、焦らずぼちぼちいこう。いつになったら自転車に乗れるかなあ。

今日、7月7日は義母の命日。ちょうど10年前、日韓ワールドカップの最中に、新幹線で何度も大阪と東京を行き来したあの頃から、もう10年もたつなんて、ちょっと信じられない感じだ。

義母が好きだった月餅を、旦那が買ってきてくれたので、お供えしてお線香をあげた。義母は、きっと相変わらずどんくさい私に、空の上であきれてるだろうなあ、、。