ツール・ド・フランス

第8ステージは、なかなかハラハラドキドキの展開が続いて、めちゃ面白かった。目が離せないステージだった。ゴール直前、なんとか逃げを決めさせようとピノを叱咤激励するコーチ、めっちゃ熱かった!久々にフランス人の熱さを見たよ。ゴールした後、監督自らピノを着替えさせてるし、、ほんと親みたい。勝利インタビューの途中に、全然構わず、どんどんチームメイトが来ては、抱き合って喜んでるところもなんかほほえましくて良かったな。

第9ステージの個人TTでは予想通り?ウィギンスの強さが目立って。でも、個人TT重視の今年のツールのコースは正直ちょっとつまんない。やはり例年のように、チームTT個人TTっていう風にしなくちゃ、ツールらしさが無いような気がするなあ。ってシュレク兄弟がTT苦手なので、めちゃ偏った意見ですけど。笑