こんなもの食べた


8日日曜は、焼きビーフン。豚とニラとニンジンで。怪我してしばらくはニンジンの細切りとかできなかったけど、ようやくだんだん左腕に力が入るようになって、お料理もできるようになってきた。

ハルミチーズのソテーと、ハムサラダ。

月曜日。そうめんを使ったビビン麺。ちょっとピリ辛で美味しい。

それと、豚の冷しゃぶ。暑くなってくると、冷しゃぶ登場率が高まってくる我が家だ。

火曜日。旦那の晩ご飯がいらない日だったので、超手抜き晩ご飯。卵かけご飯に山形のだしをかけて、それにサラダを添えた晩ご飯。ちょっと残業で遅くなったし、やや軽めに、、。

と、軽めにしようと思ったんだけど、旦那のおみやげのお団子食べちゃったから、全然軽めになってないね。でも美味しかった。群林堂のお団子。豆大福がめちゃ有名だけど、並ばず買える他のお菓子も案外いける。

水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた鱧の湯引きとイサキのお刺身。鱧は、この前食べたのより美味しかった。湯引き加減がいいのかな。しっとりしてて。イサキも旬で美味しい。

カジキのソテー。身がふっくらして美味しいカジキだった。

それに、ラタトゥイユラタトゥイユはちょっと多めに作って、しばらく冷蔵庫で冷やして前菜にしようっと。

お弁当。月曜は、マカロニサラダとおにぎり。

火曜日は、冷やし麺のお弁当。冷蔵庫にめんつゆをキープしてあるので、これからちょこちょこ冷やし麺のお弁当になりそう。