ブラジル

今週はボス様ブラジル出張中のため、お留守番だった。お留守番とは言え、結構今週中にやっておかねばならない仕事がいっぱいあって。しかもこの頃水曜日にお休みしちゃうので、なんだかんだ仕事がたまっちゃうんだよね。でもまあ、部屋が一人部屋状態になるので、のびのび仕事できるのはちょっといいところかも。
O教授も、ボス様と同じくブラジルにご出張中。O教授に、「テルマエロマエの作者ヤマザキマリさんが、ブラジル料理ムケッカとカクテルのカイピリーニャが美味しいって書いてましたよ。」とメールしたら、写真付きのメールが戻ってきた。

カイピリーニャはとっくにチェック済みだったみたい。いいな〜。美味しそう。ブラジルの蒸留酒をライムで割ったカクテル。モヒートみたいな感じなのかなあ。飲んでみたい。羨ましい。
ヤマザキマリさんは、エッセイ漫画の中で、「ブラジルの暑い屋外で、ムケッカ食べながらだとカイピリーニャ何杯飲んでも全然酔っ払わない!」なんて書いてたけど。彼女絶対お酒強いと思うわ、、。