ツール・ド・フランス


今年のツールは、細かい見所はあるものの、大きな流れの方は全然面白くない!というかつまんない。ウィギンスとスカイチームがなんか一方的に強いし。
これじゃあしょうがないねえ。どうしようもないや。だから、個人TT重視のコースは全然面白くないんだよね。なんでチームTTにしなかったのかな。来年はもうちょっとコースを考えて欲しいよ。

見所は新城幸也選手のがんばりくらい。ユキヤは、本当、ボックレールのために相当頑張ったよ。アシストとしてのがんばりは、チーム1だったと思うな。
それに比べて、総合上位争いは本当、つまんなかった。ライバル同士のガチの対決ってのが全然無かったんだもん。一昨年の休養日あけのツール、霧の中のコンタドール対アンディ君の1対1の対決は、まわりの観客さえ黙らせるくらいすごい迫力だったよなあ。去年のステージは、ピレネーで、アンディ君が一発逆転を狙って大逃げを決めたんだった。まあアンディ君がいないからつまらない、、てのもあるけど。アンディ対コンタドール、みたいな、ランス対ウルリッヒみたいな。トップ同士のガチの対決が面白いのに。なんだ今年は。ほんと期待はずれ。これなら、もう同じチーム内のウィギンスとフルームがもめてくれないかな??くらいしか面白みがないんだけど。