こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。まず、いつもの魚屋さんで買ってきた生牡蠣。「今日のはとびっきり美味しいよ〜。」とおすすめされただけあって、身が大きく、プリップリで、とっても新鮮。めちゃ美味しかった。

そして、サムギョプサル。いつも作るネギの薬味。ネギがなかったのでタマネギで作ったけど、それでも結構いけた。

そして、ものすごく久しぶりにワイン。ロゼのスパークリング。

日曜日の晩ご飯は、砂肝とバジルのパスタ。案外砂肝ってパスタにあうなあ。なかなかいける。

それに、キンキの干物。キンキって美味しい魚だな。

万願寺の唐辛子とシマチョウの炒め物も少し添えて。

月曜日の晩ご飯。残業でちょっと遅くなったので、ササッと準備。渋谷で買ってきた豚のハツとネックを炒めて。炒めただけで美味しいのがいいね。

牛肉と椎茸もちょこっと炒めて。

それに、フードショーで買ってきたハムも盛り合わせて。

お友達に自家製のミントをいただいたので、この夏初のモヒート。いやあ、、美味しい。やっぱり夏はモヒートだ。禁酒はどこへいった???ま、量は減らしてるんですけど。

デザートは、今年初のイチジク。イチジクって美味しいよねえ。大好き。

月曜のお昼の弁当は、焼きそば弁当焼きそば弁当ってそれで完結するところが面倒くさくなくていいな。