こんなもの食べた


残業して、家に帰ったのが10時過ぎていた火曜日。さすがにしんどくて、帰りに寄った近所のスーパーのお総菜コーナーで、餃子と八宝菜を買ってきた。ま、たまにはいいよね。こういう日もあって。

水曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。金目とイサキとアオヤギ。どれも美味しい。夏場はお刺身ってあっさりしてて食べやすくていいなあ。

それに、冷やし中華。どうしても暑いと、あっさり系が食べやすい。

木曜日。一日早い土用の丑の日で鰻を食べた。ここのところの鰻の高騰っぷりに、もう鰻は買わない!くらいの気分だったんだけど、鰻好きの旦那が、荒川区へ行ったついでにお手頃で美味しいお店で買ってきてくれたので、めちゃ久しぶりに鰻を食べた。鰻はやっぱり美味しい。美味しいけど、、やっぱり数年前に比べても高すぎるよね。いつまで食べられることやら。

それと、豚足。ゆでてあるのを買ってきたので、そのまま焼き付けて、石垣島ラー油で味付け。コラーゲンたっぷりでうまい〜。

カシラと軟骨の炒め物も。コリコリしてて美味しい。骨にも良さそう。

前日に仕込んでおいて、冷やしておいたラタトゥイユ。やっぱり夏はこれだね。

今日、金曜日のデザート。八重洲地下街に新しくできた、NYのパイのお店「Bubby’s(バビーズ)」で買ってきたチェリーパイ。一個だけでもto goで買えるので、旦那と半分こした。甘すぎず、チェリーの甘酸っぱさを生かしたとても美味しいパイだった。チェリーパイといえば、ツインピークスを思い出すけど、案外買えるお店って多くないんだよね。美味しいチェリーパイが買えるお店ができてすごく嬉しい。今日、六時過ぎに立ち寄ったんだけど、若い女性が行列を作って店に入るのを待っていた。すでに人気店みたいだ。今人気のパンケーキも食べられるみたいだし、エッグベネディクトもあるみたい。みんな美味しい情報のキャッチは早いね。

こんなもの飲んだ編。これはラドラー。ビールのレモネード割。これが暑い夏にめっちゃ美味しいんだよね。成城石井で売られていたので、一本試しに買ってきた。アルコール度数低めだし、今の私にいいかな、、と。飲んでみて、ドイツと同じ味なのにちょっと感動。ビールのレモネード割なのに、かなりお値段が良いお値段なので、そんなめったに飲めないけど、、でも本場の味で美味しかった。

そして、これは、ペプシの塩スイカ味。味はまあ、、こんなもんでしょ?という味。でも、変わった味のペプシが出るとつい一本は買っちゃうんだよね〜。笑