ヴエルタ・ア・エスパーニャ2012


やっぱり今年のグランツールでは、ヴエルタが一番面白いね。毎晩楽しく見てる。ホアキンコンタドールバルベルデ、フルーム、この4人の戦いがとっても面白いなあ。
今日、日曜日の第9ステージは、バルセロナゴール。バルセロナの街がいっぱい映っていて、「あ、このあたり歩いたよね〜。」なんて旦那と話しながら見ていた。最後のゴールはモンジュイックの丘を登ったところ。バルセロナオリンピックの時、有森が走ってたよな〜、、なんて言いつつ見てたら、最後ホアキンがアタックして、ライバルにちょこっと差をつけることに成功。やっぱり調子良いな、ホアキンバルセロナ出身って事で、コースを熟知してたんだろうな、、とも思った。さすが地元だから、表彰台での声援もすごかった。タイムトライアル前にどのくらいタイムを稼げるかな。来週もますます楽しみ。