こんなもの食べた


木曜日の晩ご飯は、ゴーヤチャンプルー。白ゴーヤで。白ゴーヤって、緑のゴーヤより苦みが少ないよね。

トマトとバジルとモツァレラのサラダ。お友達から朝摘みのバジルを分けてもらったので、作ってみたけど、朝摘みのバジルの香りがとってもしっかりしててすごく美味しかった。新鮮っていいもんだね〜。

同じく、分けてもらった朝摘みのローズマリーは、刻んでローズマリーオイルを作った。こっちもとっても良い香り。

金曜日の晩ご飯。旦那がホルモン屋さんで焼き肉用の肉とホルモン買ってきてくれたので、まずはシロ刺し。
これがめっちゃ美味しかった。シロ刺しってこんなにうまいもんなのね〜。

焼き肉の盛り合わせは、ゴマの葉とサンチュで巻いていただいた。焼き肉でスタミナつけすぎ〜。でも美味しいんだなあ、、これが。

土曜日の晩ご飯は、前日の肉の残りをニラと一緒に炒めて。ハラミって柔らかくて美味しいよね〜。

白茄子は、蒸し茄子に。

いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。コチとカンパチ。新鮮なお刺身が週末の楽しみ。

日曜日の朝ご飯。フランスパンにローズマリーオイルをつけて。この食べ方も美味しいんだよね。

日曜の晩ご飯。パセリたっぷりクスクスのサラダ、タブーリ。

鰺と鱧とシシトウの天ぷら。揚げるのは暑いけど、食べると美味しいんだよね〜。

それと、餃子。これは、木場の来来軒で買ってきた持ち帰りの餃子。来来軒は、タンメン&餃子で有名な美味しいお店なんだけど、そこの生餃子を持ち帰りできるっていうので買ってきて、家で焼いてみた。焼き方が詳しく書いてあって、最初に、熱湯を入れて、煮るように6分ほど加熱、その後、お湯が残ってたら捨てて、ごま油かサラダ油を加えて焼き上げるってレシピ。その通り焼いたら、カリッと香ばしくて、美味しい〜。皮も中身もとっても美味しい!これはまた買ってきて焼こうっと。美味しすぎる。

飲み物編。土曜日は、お刺身と一緒に酔仙の生原酒。これってすっきりしていて、とっても口当たりがいい。すご〜く美味しい。

日曜日、チロルのビール。無濾過ビールは本当にいい味わい。

食後に、マリブコーラ。飲み過ぎですかね、、。

これは、この頃はまってるお茶。韓国の、トウモロコシのひげ茶。この香ばしさがすごくツボなんだよね〜。