8月も終わっちゃう


今日で8月も終わり。我が家のよつばと日めくりカレンダーのよつばちゃんのつぶやきと同じ気持ち。夏が終わっちゃうなあ。

私は四季の中でも夏が一番好き。今年は東京の夏が、思いがけず長く続いたので、かなり嬉しかった。でもそれもそろそろ終わりそうな感じだ。だんだんお天気が不安定になるみたいで。

夏は大好きなんだけど、今年の夏はついてなかったなあ。なにしろ、夏の初めに、転んで脱臼&骨折しちゃったんだもん。
まだまだ毎週水曜日の病院通いは終わらない。29日の水曜日も。相変わらず病院は混んでいて、予約してても、結局予約時間より45分くらい過ぎてようやく診察だった。
整形外科の先生の言葉。「う〜ん。まあまあだな。すっごく良いということもないから。まあとにかくリハビリ頑張って!」だって。結構頑張ってるし、調子上がってきてると思うんだけど、まあまあですか。そうですか。
内心ちょっとガックリきながらも、リハビリへ。リハビリでは、励まし上手の理学療法士さんにはっぱをかけてもらって、また頑張るか〜と。この頃は、毎晩、チューブを使った運動以外に、ストレッチなんかもいろいろやったり。まだまだ思うようにはうまく左肩関節の柔軟性がないなあ、、と思いつつも。ボチボチやってくしかないよね。

水曜日、持病となってる病気の症状も出ちゃって、仕方なく、仕事帰りにまた近所のかかりつけ医に。はあ、、。本当、病院代もばかにならないよね。健康って何より大事だわ。としみじみ思う。