こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯は、韓国風冷麺。トマトやキムチ、ゆで卵、キュウリなんかをのせて。この冷麺、スープも麺もとっても美味しかった。

それと、豚キムチ豚キムチって、ただ豚とキムチを炒めるだけでちゃんと美味しくなるからすごいな。

水曜日。ガスパチョ。完熟トマトと、タマネギ、ピーマン、キュウリ、それにパンも入れて。仕上げにローズマリーオイルを回しかけて。冷たいガスパチョはこの季節、最高やね。

いつもの魚屋さんで買ってきた鰤のお刺身。これから鰤の季節になるね。

それと、その場でさばいてくれた、ホヤ。さばいたばっかりの新鮮なホヤは、くさみとか全然なくて、ぷりっぷりで美味しい〜。

それと、キンキの一夜干し。キンキって美味しいなあ。

木曜日は、ホルモンとニンニクの芽の炒め物。スタミナつきそう。ホルモンは肉のたじまで買ってきたもの。たじまのホルモンって新鮮で美味しいな。

それと、肉をのせたサラダ仕立てにしたもの。

金曜の夜は、オクトーバーフェスト会場では何も食べなかったので、家に帰ってきてから軽くサラダと、買ってきたお総菜。旦那が買ってきておいてくれた美濃吉のお総菜はあっさり味でとっても美味しかった。

お弁当はこんな感じで。このところ、ご飯に“冷やしカレー”をかけたりするのがちょっとマイブームだった。

火曜日は、こんな冷やし麺のお弁当も。もうちょっとでそういう季節も終わりかな。

この頃、職場でちょっとほっこりしたい時に、韓国の甘いお茶のスティックを持って行って飲んだりしてる。この紫芋のお茶、しっかり芋の味がして美味しかった。3時頃にちょこっとこういう甘い飲み物ってなんだかホッとするんだよね。ダイエットにはなりませんが。