Sherlockのリメイク?

よそ様のブログの記事で知ったんだけど、なんとアメリカでは、現代版のシャーロックホームズを、NYを舞台に作って、この秋に放映予定なんだとか。舞台がアメリカってなんだかそこからまずおかしいし、、なんとワトソン君は女性で、ルーシー・リュウなんだって。アジア系女性のワトソン??かなり違和感が。

ネットで見つけた予告編。英語がよく聞き取れないからわかんないってのもあるけど、全然ホームズには見えないよ〜。確かに、目にした細かい情報を整理して、どんどんすごい推理を発揮して言い当てていく雰囲気はあるんだけどねえ。でも、これじゃ、名探偵モンクとたいして変わらないんじゃ?とかなり懐疑的。ロンドンじゃなくてニューヨークだし。ワトソンが女性だし。これは、別物の名探偵ドラマでいいんじゃないの??なんて思っちゃう。ま、見てみないとわかんないけど、、。