こんなもの食べた


水曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんのお刺身。カンパチとサンマ。この頃カンパチがとっても美味しいし。初物のサンマも、脂がのってつやつやでとっても美味しい。

それとたかべ。丸ごと塩焼きにして、ローズマリーオイルをかけた。たっぷり香菜をのせて。たかべって美味しいお魚なんだよね〜。白身なんだけど、脂がのってて。ぷりぷり。

木曜日は、穴子と椎茸の天ぷら。穴子って美味しいなあ。

それと、野菜たっぷりのトムヤムクン。辛くて酸っぱくて美味しい。

今日、金曜日。旦那がこの前荒川ポタリングに一人で行って、買ってきてくれた、堀切の哈爾浜餃子の冷凍餃子を調理した。水餃子と焼き餃子。こっちは水餃子。皮がもっちもち。これは手作りでは無理だなあ、、と思うおいしさ。

こっちは焼き餃子。これも、口に入れると肉汁がじゅわーっと出る感動的なおいしさ。やっぱり哈爾浜餃子は最高だな。もうちょっと近くにお店があればちょくちょく買いに行くのに。

デザート編。旦那がこの前おみやげにもらってきてくれたメロン。かなり上等。こんな美味しいメロンを食べるのは久しぶりだなあ。

メロンを食べるとすごく幸せな気分になるのは、貧乏性だからなのかなあ。

そして、水ようかん。こういうつるんっとのどごしの良いお菓子がまだまだ美味しいね。