お天気の良い週末


週末は、あまり良い予報じゃなかったんだけど、結局晴れてくれて助かった。週末が雨だとテンション下がるもんねえ。

久しぶりにママチャリで銀座へ。銀座レベルなら、ママチャリでも十分行けるなあ、、って再確認。ようやく、自転車でちょっと長めの距離を走ってもしんどくなくなってきた。良かった。

銀座で、カライライスが有名なお店“ニューキャッスル”の前を通りかかったら、なんと店の中を解体していたのでビックリ。家に帰ってきてから検索したら、7月末に閉店していたみたい。全然知らなかった!!ここの有名なカライライスを一度食べてみたかったのに、、そのうち入ろうと思ってたのに、、。すごく残念。やっぱり、こういうお店は、思ったその時に入っておかないとダメだったのね。建物老朽化と地盤沈下のため、ってこと。確かに建物は老朽化してたけど。去年の震災のあと、じわじわといろんなお店が、耐震補強できずに閉店、なんてことになってる。もう一回行きたかった万惣も閉店しちゃったしなあ。なんかいろいろ寂しい。